イベント用ガチャガチャって?

小さい頃、スーパーの入り口やイベントの時によく出展される通称ガチャガチャと呼ばれる遊び(コインを入れてレバーをぐるぐる回して出てきた景品がもらえる遊び)に夢中になったことはありませんか?何が出てくるのかカプセルを開けるまで分からないドキドキ感わくわく感は心をときめかせます。見た目が目立つので、集客効果も抜群です。私は子供のころ、スーパーに行くたびにコインを握りしめて大好きだったキャラクターのガチャガチャをしたものです。レアキャラをゲットした時の高揚は忘れられません。

ガチャガチャの機械には、たくさんの種類があります。球体になっていて、機械の中を空気が吹き上げていて、中で舞っている紙をその球体に手を入れて三角くじをつかみ取るエア抽選機や、スーパーでもよく見かける子供たちに大人気のコインを入れてレバーをぐるっと回すとカプセルが出てくるメダル仕様のもの、赤や金色の玉が出ると大当たりのガラポン抽選機などです。これは、イベント時によく用いられます。抽選券を集めてその回数だけ回せて、特賞に温泉ペア宿泊券とかがあるのが有名ですね。中にいれるガチャガチャ景品は、無限大です。中身の入れ替えはとても簡単なので、流行に乗って景品を入れ替えることでずっとヒットし続けてくれます。

本サイトでは、イベント用ガチャガチャのレンタル方法や、ガチャガチャに入れる景品の仕入れ方、さらにどんな景品に人気が集まっているのかをご紹介します。